teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:6/14 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

道具の話

 投稿者:ssr-50  投稿日:2009年 2月 4日(水)23時38分17秒
  通報 返信・引用
  今年、初投稿のssr-50です。理由はリールが壊れて修理にでていたから。
やっと戻ってきたので、これか釣果報告、出していきますので皆でtwitchiを盛り上げていきましょう。
で今回は、去年の釣りを振り返ってみて、自分なりのシーバスのルアーローテーションについて書いてみよう。実際に釣れたルアーばかりなので、参考になれば、と思っています。

1番手 TDソルトペンシル 9F(ダイワ) これは、サイズが色々あるが、持っているので釣れたのは9センチ、あと11センチも持っているがバイトすらない。買うなら9センチ。

2番手 ショアラインシャイナーR50SSR(ダイワ) これは、カラーが重要で釣れる釣れないは、カラーで決まる。迷わずチャートバックを選択するべし。

3番手 ショアラインシャイナーカレントマスター 9S&11S(ダイワ) このルアーが自分レコードの78センチが釣れたルアーで、ぜひ、見つけたら買ってもらいたい。これで釣れなきゃ魚は居ない、と言ってもいいくらい。

4番手 スピンシャイナー(マリア) 最後はこれで締めくくる。これをカウントダウンをして全層を探って、釣れなければ終了する。なぜ、使うかというとカレントマスターは飛距離がでないから。よく根がかりするので予備は、用意しとこう。

スーパーサブ レイジー6S(ダイワ)&ワンダースリム9S(ラッキークラフト)
これも、カラーとサイズが重要です。レイジーは6Sでカラーはチャートバック、ワンダーは9Sのスリムでカラーは光っているもの、

これらが、去年活躍したルアー達、予算に余裕があれば是非使ってみて。
次回は、メバル釣りの報告ができればと、思っています。
ちなみに、今日はぼうずでした。
 
 
》記事一覧表示

新着順:6/14 《前のページ | 次のページ》
/14