teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]

スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成


久々のオリジナルアプリ

 投稿者:N島  投稿日:2010年 6月23日(水)22時45分32秒
  相変わらず尖ったゲームを作り続けております。(笑)
ドコモのナムコゲームスで配信中の
「大突撃」のご感想を有り難うございました!


>残党Aさん
いやいや楽しんで頂けたようで嬉しいです。
そしてすかさずムチャブリ!(笑)
高翔はカリーヌやソティアと並んで自分も好きなキャラなので、
機会があったら活躍して欲しいところです。
あと是非また温泉に入って貰いたいです。(爆)


>????さん
文字化けがおきてしまって読めないので、
お手数ですが宜しければ再度書き込みをお願いします。


>じんびぴさん
なんか爽快というのは、今回のゲームのテーマの一つでもあります。
イリーナ良いですねー!
自分もお気に入りです。
もっともっといっぱい


頂きましたご意見・ご感想は漏れなく開発関係者のエネルギーとなったり、
次回作の参考になっております。
配信サイトなどにお声をお届けて頂ければ、
多少は続編も作りやすくなったりするかなぁ…かなぁ。(苦笑)
冬眠からは皆さんの声によって目覚めが早くなるかと思います。

それでは今後とも宜しくお願いしますね。
 
 

大突撃!

 投稿者:じんびぴ  投稿日:2010年 6月20日(日)17時19分30秒
  「大突撃」やりました♪
携帯アプリの為に作られた本格的なゲームが少ない中で、いかにもらしいゲームでした!
爽快感と中毒性があっていいですね~(´ヮ`* )
画面も派手だしイリーナ美人~( *´∇`*)
冬眠なんていわずにまたすぐに新作アソバセテクダサイ…(;´д⊂
 

??

 投稿者:????  投稿日:2010年 6月 2日(水)22時27分25秒
  ???
?????????????????????????

????????????????????????????(;^_^A
 

まさかバンダイナムコゲームスからN島さんの新作が出ようとは…

 投稿者:残党A  投稿日:2010年 6月 1日(火)19時17分39秒
  某突撃ゲームをプレイしました。

相変わらず個性的なゲームで、イラストも脳ホエさんさんで、
ああ、これぞN島さんのゲームだなと感じました。

色々と感動しました!
冬眠と言わずにまた頑張ってください!

それと、ジャレコの社長さんは相談したら色々な版権を貸してくれるかもしれないので、
思い切って魔墜ちの版権を借りるとかどうでしょうか?

かなりのムチャブリしていると自覚してますが、
やっぱりまた新しい魔王が墜ちる日を遊びたいです。
高翔が大好きですw

まだまだ今後のご活躍を期待しています!
 

有り難うございます。

 投稿者:N島  投稿日:2010年 5月18日(火)22時47分54秒
  >通りすがりさん
有り難うございます。
長い眠りから復活しました!

ただ、またしばらくは冬眠に入ってしまいそうです。

皆さんのお声で目覚めが早くなれるかもしれませんので、
もしお気に召して頂けましたら宜しくお願い致します。
 

某突撃ゲー

 投稿者:通りすがり  投稿日:2010年 5月14日(金)12時35分3秒
  ひとまず復活おめでとうございます、でいいのかなw
さっそくプレイしてみましたが魔堕ちライクな作りは健在ですね^^
でわ!
 

【訂正】携帯アプリの動画収録

 投稿者:N島  投稿日:2010年 1月30日(土)11時46分43秒
  下の書きコミについて訂正します。
AV出力端子で出力したアプリの映像はプロテクトがかかって、
録画できないという噂を聞きました…。

念の為に追記します。
 

携帯アプリの動画収録

 投稿者:N島  投稿日:2010年 1月 7日(木)23時08分54秒
  >モゲラさん
携帯アプリの動画収録をするには
下のような携帯電話からのAV出力端子を揃えると良いと思いますよ。

http://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m65747242

開発者はエミュレータから収録するケースが多いのですが、
実機よりも動きが悪く、特にサウンド面では全然実機を
再現できないのがネックなんですよね。
 

ざっくり言うと,

 投稿者:モゲラ  投稿日:2009年11月 8日(日)19時22分2秒
  誰かニコニコやYoutubeに投稿してください。。

何で誰もしないんだろう・・
微妙にブームの時期がズレてるのかな?

僕ですか?
僕は携帯ゲーム画面を取り込んでアップロードするようなテクを持ち合わせていないので。。
 

レスが遅くなってすみませんっっ。

 投稿者:N島  投稿日:2009年 7月20日(月)23時29分21秒
  >苦戦中さん
いいですよー、いいですよー(笑)。
どのような意見でも頂けるのはとても有り難い事です。
ユーザーの方から意見を貰えるというのは、
それだけそのゲームに真剣になって貰えたという事です。
当然我々も真剣には真剣を持って対応します。
頂きましたご意見はそのタイトル内で反映するのは難しいですが、
多くは次回作以降のタイトルに生かされています。
例えばシティコネクション・ロケットと言うタイトルを発表した後には、
CG観賞モードが欲しいと言う強い要望を頂きましたので、
なるべく次回作以降はCG観賞モードを
実装しようと心がけるようになりました。

ただ、魔王が墜ちる日のテキスト系イベントは、
エンディングも含めてあえてリスト化しないで
隠しているところがありました。

ゲームの容量で言えばドラゴンクエストⅡの半分程度のゲーム中に、
それ以上の可能性を期待してもらう為に、
意外なところにイベントを隠したり、
しかけを用意したり、分岐を用意していました。

そして、その可能性の底を見せないように
回想モード等のリスト化を回避していたのです
(Ⅰの頃は単純に開発時間もありませんでしたが)。

その決断による弊害もありましたが、
その根底にはユーザーにとって長い間、プレイ前に発見のある可能性を秘めた
ゲームであって欲しいというコンセプトがあったのです。



>てんやわんやさん
随分と持ち上げて頂きちょっとくすぐったいです。
有り難うございます!(笑)

…そのあとはなんだか難しい質問が
続いてしまった気がしますねぇ(苦笑)。

まずジャレコの新社長の加藤さんは、
かなり思い切ったゲームを始めたと思いました。
このゲームに参加するか、
ギャラリーとして傍観するかは人それぞれですが、
第三者でジャレコに思い入れもある自分としては
ハラハラドキドキしながら見守っているところです。

加藤さんは相当お体に無理をされているようですので、
健康には気を付けて頑張って欲しいと思っています。

ホエちゃんと組んでまたゲームを作るのも、
心底やってみたいとは思うのですが、
どうにも自分の実力不足で中々実現できずにいます。

…同人?ギクリ(汗)。
忙しい身のホエちゃんの時間をわざわざ削ってまで、
こっちの趣味の同人に付き合わせると言うのは、
ホエちゃんの1ファンでもある自分にとっては
実はあんまり取りたくない選択肢です。
仕事の合間のゲーム開発とか、
普通に考えてとても完成が難しいでしょう(苦笑)。

せめて一緒に組んだ相手のプラスやメリットになる
可能性を含んだ仕掛けを用意できた上で組みたいと思います。
誘えば乗ってくれそうなだけに猶更。

もし実現できましたら、
その時また応援してもらえたらとても幸せです。
宜しくお願いしますね。



>びーどろさん
はじめまして!
具体的にどうしているかは、
どこまで言って良いのか分からないところがあるので、
まだここでは伏せさせて頂ければと思います(苦笑)。

携帯アプリの開発はギャレッソ卒業後も
サラリーマンとして地道にを続けていますよ。

あいにく魔王が墜ちる日Ⅱ以降はまだオリジナルは作っていません。
ただ知名度のあるタイトルには関わらせて頂いてますので、
もしかしたらびーどろさんも既に遊んでいるかもしれませんね。

うぁー…すみません。
こんなところで許してくださいっっ(苦笑)。
 

レンタル掲示板
/34