teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


再チャレンジ

 投稿者:かめさんメール  投稿日:2008年 9月 3日(水)06時07分43秒
  再チャレンジですが、投稿方法を忘れてます!  
 

直行便

 投稿者:カメさんメール  投稿日:2005年 7月 5日(火)21時32分57秒
  直接いけるか再度チャレンジ

http://aoki2.si.gunma-u.ac.jp/BotanicalGarden/HTMLs/sirobanatanpopo.html

 

白いタンポポ

 投稿者:カメさんメール  投稿日:2005年 7月 5日(火)21時19分44秒
編集済
  関東地方には、黄色いタンポポ、中でも西洋タンポポしか見かけませんが、九州には白いタンポポがあるようです。私も九州の出身ですが、こどものころの記憶が消えてまして、ハッキリとタンポポは白だったとは、いえないんです。白いタンポポの写真をのせてる方のHPが見つかりましたので、皆さんにご紹介します。
下のURLをクリックすると、シロバナタンポポが見れます。

残念ながらクリックしても、「植物園へようこそ」のページが表示されます。
索引で「し」をクリックして、シロバナタンポポを探しクリックしてください。

http://aoki2.si.gunma-u.ac.jp/BotanicalGarden/BotanicalGarden-F.html

 

Re:おすすめ

 投稿者:カメさんメール  投稿日:2005年 6月12日(日)18時33分29秒
編集済
  Kieさん今日は、お元気でおでかけいいですね。
花菖蒲今がみごろでしょうか、カメラも新しくなったし、写真楽しみにしてます。
私のHPの画像掲示板のほうにも、何枚かお願いします。m(__)m
うちの近所にも菖蒲園の看板が出てましたので、カメラが帰ってきたら行って見たいと思ってます。(カメラは外遊中です)
 

おすすめスポットご紹介

 投稿者:Kie  投稿日:2005年 6月12日(日)10時06分42秒
  おでかけ日記のKieです。
さいたま市のおでかけスポットをご紹介します。
「染谷はなしょうぶ園」(さいたま市見沼区染谷2-248 入場料400円)です。
交通不便なところにあるので、地元にいながら今回初めての「おでかけ」。
8000平米の敷地に300種類の花ショウブが咲き競い、散策はもちろん、一眼レフから携帯までさまざまなカメラが大活躍、イーゼル、スケッチブックを携える人もいました。
茶店や東屋があり、お弁当や飲み物持参すれば半日ゆっくり楽しめる良い場所です。
梅雨空の下でも鮮やかな花ショウブ。今週が見ごろだと思います♪ぜひ、どうぞ。

ところで、私、新しいデジカメ購入しました。キャノンのパワーショットS1です。
後継機のS2が出たため、価格が下がり、購入を決心しました。
10倍ズームと、マニュアル設定もできるのが魅力(←でも、マニュアル設定はまだ使いこなせません)
染谷には、このカメラを持っていきました。早くおでかけ日記にアップできるよう、がんばります。
来週19日は、加須のアヤメ祭りに行く予定で~す。
 

追加情報

 投稿者:カメさんメール  投稿日:2005年 6月 1日(水)22時56分19秒
編集済
  五足の靴の由来がこちらにあります。
当時の天草までの旅行は大変だっただろうと推察されます。
物好きな詩人しか行かない辺鄙な地域でしたが、いまはもう飛行場もできたので東京からも簡単にいけるようになりました。皆さんも一度は行ってみてください。
 

Re:リンク

 投稿者:カメさんメール  投稿日:2005年 5月31日(火)21時41分23秒
  Kieさんこちらこそ有難う、おでかけ日記は毎日訪問してますよ!
私のカメラ技術なんて何もありません。ただ枚数をメモリーがなくなるまで、パチパチ取り捲ります。大体58枚その中で気に入ったのは、1~3枚ぐらいであとは失敗ばかりです。
人は失敗から学ぶといいますが、カメさんには当てはまらないようです。

http://www.rikyu5.jp/

 

リンクありがとうございます♪

 投稿者:Kie  投稿日:2005年 5月30日(月)23時37分50秒
  「おでかけ日記」のKieです。
拙いページなのにリンクを貼ってくださって、ありがとうございます。\(^o^)/
今度はぜひ一緒におでかけをして、カメさんのカメラ技術を教わりたいものです。
どうぞよろしくお願いします。
それと「おでかけ日記」にリンクをしているスペイン在住のChieさんが、カメさんの写真に大感激。直接メールを差し上げるかと思いますが、こちらもどうぞよろしくお願いします♪
 

クッキー

 投稿者:カメさんメール  投稿日:2005年 5月21日(土)20時21分4秒
編集済
  クッキーが解決しました。
訳はわからないのですが、この掲示板をフレーム内に開くようにすると、管理者メニーをクリックして編集画面に行っても編集できなかったのです。
今日掲示板のウインドウを別に開くようにしたら、クッキーうんぬんは、出ませんでした。
したがってクッキー問題は解決かな?
まだ完全には解決してないようです、URLに入れもしない[riukyu5]がかってに入ります。クッキーが効いてるようです。初心者は苦労しながら覚えていくとおもってガンバ・・・
 

スルスクリーンフォトショー

 投稿者:カメさんメール  投稿日:2005年 5月21日(土)20時13分1秒
編集済
  龍さんのホームページから作成ファイルをコピーして作りました。龍さん有難うございます。フルにするとかなり迫力が違います。みなさん見てください。帰省したときの天草と長崎の写真です。  

レンタル掲示板
/6