teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


I pad

 投稿者:Meiko  投稿日:2010年 8月13日(金)23時42分20秒
返信・引用
  もっぱら眠れない時を読書するためだけに使っている。
それはとても便利なもの。電気スタンドをつけては夫が目覚める。
丁度良い明るさの画面で、それも横になって読書できるので
知らない間に寝てしまってる。以前は電気をつけたまま寝てしまい
気づいた夫が本のページにスピンを挟み電気を消してくれていた。
I pat は寝てしまってもページをめくらないと勝手に消えてくれる。
私にピッタリ。でも読書だけに使うにはちょっともったいないよね。

そこで、記事の投稿なんてできるのかと・・・。
ネットが見れるのだから送信できるはず。送信(^ー^)ノ
 
 

ありがとうございました。

 投稿者:めいこ  投稿日:2010年 5月27日(木)18時55分47秒
返信・引用
  kozukaさん、リンクありがとうございました。
美味しいお弁当かどうか^_^;???
kosukaさんはゴルフも料理も何でもできていいなぁ。
私もすこしずつ、頑張りまぁ~す。
これからもよろしくお願いしますね(*^_^*)。
 

お知らせ<(_ _*)>アリガトォ

 投稿者:kozuka  投稿日:2010年 5月26日(水)13時42分37秒
返信・引用
  めいこさんご訪問お知らせ有難うございました。
私もHP移動したりチョト旅行に出たりでお返事遅れて
すみませんm(_ _*)m
リンクの件は了解です。
美味しいお弁当残されて良かったわ~♪
此方こそこれからも宜しくお願いいたします。
HPのリンクは此方に書き換えておきましたのでよろしく(^ー°)ノネ!
 

ありがとうございました。

 投稿者:めいこ  投稿日:2010年 5月23日(日)13時24分4秒
返信・引用 編集済
  kssmさん、書き込みありがとうございます。
リンクの件ありがとうございました。
「終末の散策・別館」、さっそく拝見させてもらいました。
バラ園の写真。胸がキュンとしました。
きれいなカラーに胸がときめいたのですよ。

ポピーはしばらく前に見せてもらって飛んでるミツバチが
花と一緒に撮影できる技もすごいなぁって・・・。

私も焦らずに自分にできることで頑張ります。

これからもよろしくお願いしますね。
 

リンクを設定、

 投稿者:kssm(週末の散策)  投稿日:2010年 5月22日(土)20時05分19秒
返信・引用
  「週末の散策」です、ご無沙汰していました。
めいこさん、いろいろとたいへんで、
「ホームページ更新どころじゃない・・・」と思っていたのですが、
「お弁当」はしっかり継続しているし、ブログも・・・
少し安心しました。

めいこさんには頑張ってほしい面もありますが、反面、そんなに頑張らなくても・・・
という気もします。

ほどほどにね・・・

「週末の散策」からのリンク先を「めいこの奮闘記」に変更しました。
また、「週末の散策・別館」を設けました。
めいこさんに見てもらっている「写真」関係はそちらに重点をおく予定ですので、
これからもよろしくお願いします。

http://homepage2.nifty.com/kssm/

 

Re: どうしてますか?

 投稿者:めいこ  投稿日:2010年 4月13日(火)12時27分59秒
返信・引用 編集済
  ハーイ^▽^!フミ子さん、いつもありがとうね。
ここのところ、娘の入院やら色々あって、なかなか、自由にならなくてね。
ようやく娘も仕事復帰して、落ち着き始めたところですよ。
ほんとに家事はきりがないから、仕事をしていたころの様に、目をつぶらないと。

フミ子さんはジム通い本格的になりましたね。頑張ってるなぁ^v^
私は仕事を辞めてから3キロ増やした体重何とかしなきゃと、買い物ついでに
ジムのぞいてきましたよ。スタジオプログラムというレッスンの日程表いただいてきました。
当日の電話予約で良いから、助かるわね。
腹筋と背筋をつけたいな。それだと何が良いのかしらね。
バラエティ エクササイズってどんなだろうか?15日がレッスン日みたいだけど、
その日はちょうどハローワークの日だった。1.2時間ならいつでも行けから。
マシーンを使った運動が腹筋には良いかもしれないわね。
私も本気で痩せないと・・・。昨日夫に言われてしまったのよ。
太ったんじゃないの?って、さぁ、始めるわよぉ。(*^^)v。


 

どうしてますか?

 投稿者:フミコ  投稿日:2010年 4月11日(日)22時47分7秒
返信・引用
  毎日家のことで頑張っている・・頑張りすぎ・・かな?
仕事をやめて、ストレスが溜まってきてるでしょ。
先週私は、ジムでボクササイズというのに挑戦してきましたよ。
汗びっしょり。
ストレス解消に良いかも。
めいこさんもどう?
まだ忙しいかしら?
ビギナーエアロ、ストレッチ、シェイプ、ピラティスなど
いろんなことにチャレンジしてます。
今月からは、英会話もね。
暖かくなったらいろんな事やってみたくなってね。
張り切っているこの頃です。
 

ごめんなさい

 投稿者:めいこ  投稿日:2010年 3月15日(月)16時44分27秒
返信・引用 編集済
  フミ子さぁん、ありがとうね。レス遅くなってしまってごめんなさい。
めいこのホームページはリニューアルしたいなぁっておもってるの。
掲示板はリンクのページからお弁当のおかずで使ってるから(*^^)v。
ごめんね!いつもありがとう。心強いです。
これからもよろしくお願いしますね。
 

雪!だね。

 投稿者:フミコ  投稿日:2010年 3月 9日(火)22時28分34秒
返信・引用
  今日は、朝から雪!
3月だというのにね。
先週は、半袖でもよい陽気だったのに。
だんだんと春に近づいているんですね。
めいこさんも忙しいのか、日記の書く日が、少ないですね。
今日記見たけど、ホームページどうするって?
掲示板、やめちゃうのですか?
 

母は、圧迫骨折!私は・・・

 投稿者:フミコ  投稿日:2010年 2月13日(土)21時29分24秒
返信・引用
  10日ほど前、母は、寝ている間に、圧迫骨折してたんですって・・
寝違えたとずっと言っていて、内科で湿布薬もらって貼ってたんですよ。
痛みが取れないから、整形外科に行ってレントゲンとったら、
脊髄近くの骨が、折れていたんです。
私は、まためまいが・・・
昨日、朝から軽いめまいがして、ずっと横になってました。
このところ何だかんだと忙しくしてたからだな~と思います。
疲れが、溜まってたんですね。
やっぱり歳ですね。
体力が、だんだんと無くなってきているのが分かります。
このめまいは、目からもきているのかな?っと。
メガネが、合わないのかも。
この寒さで、更に気分が、落ち込んでいます。
めいこさんのハローワーク通いは、仕事さがしじゃなかったんだね。
てっきり家にいるのが嫌になって、探しているのかと思ってた・・
じゃ3月からでもジムに行ってみましょう。
 
    (めいこ) くしゃみでぎっくり腰になって動けなくなったとか
よく聞くことがあるけど・・・。
睡眠中に骨折って?びっくりしたでしょうねぇ。
しばらくは安静にしていないといけないね。
お父さんもよくなるといいね。

めまいは血圧とかでもあるみたいだけど・・・。
文子さんも休み休み無理しないでね。

大変な時はね。「時の流れに身を任せだよ」。
自分を信じて無理しないで流れにまかせてね。

暖かな時がすぐ来るから・・・大丈夫だよ(*^^)v。
 

昨年に続き!

 投稿者:フミコ  投稿日:2010年 2月 6日(土)23時19分37秒
返信・引用
  昨年の8月に、義理の姉が亡くなって、今度は、義理の兄。
80歳でした。
今週は、お通夜と告別式で、忙しい週でした。
疲れた~!
主人は、6人兄弟の末っ子。
長男、長女が、亡くなって、ガックリきています。
去年まで元気だったのに・・分からないものですね。
私の母は、寝てる間に圧迫骨折をしてしまって・・
骨粗鬆症でもないのに・・やっぱり歳なのかな・・
父も大腸ガンの手術後、お腹が、突っ張るとかしびれるとか・・
年老いた親を抱えていると、いろいろあるわね。
めいこさんも大変だけど、先ずは、自分の身体だけは、
しっかりしていないとね。
お互い身体には、気をつけましょうね。
めいこさん、仕事は、みつかりそうかな?
 
    (めいこ) 大変でしたね。若い時と違って、無理がきかないから。
無理すると体調に変調が・・・。大事にしようね。
ご両親も心配ですね。寒いから気をつけるように言ってね。

ハローワークは失業保険の申請で行ってるのよ。
もう、この年齢では滅多に見つかるものじゃないし・・・。
フミ子さんの言うように、専業主婦の忙しいこと。
でも、私は主婦がぴったりきてる感じ。ふぅっと幸せ感じます。
一日があっという間で夜はもう、くたくたですぅ(#^.^#)。
なかなか、スポーツジムの話が進みませんね。
暖かくなったころになるかしら?
いつもありがとうね。
 

スポーツジム

 投稿者:めいこ  投稿日:2010年 1月18日(月)09時55分43秒
返信・引用 編集済
  フミ子さんありがとう。
仕事を辞めていろんなことができると思っていたんだけど、
一日はあっという間に過ぎてしまうのよね。
まだ、時間を上手く使えないんだ。

この調子だと2.3時間だけで良いから、
パートタイムで仕事したい感じです。
時間がもったいなくて、せっかちで貧乏性で・・・。
困ったもんだ。

ぎっくり腰の後はヘルペス。あと数日で完治しそうです。
来週あたりから行けると思いますよ。スポーツジム。
一緒に笑顔ときれいと健康になろうね!
 

困ったね!

 投稿者:フミコ  投稿日:2010年 1月14日(木)16時53分39秒
返信・引用
  ぎっくり腰とは、大変!
私も数年前起こしたことがあって、辛いよねぇ。
余り無理しないようにね。
毎日どう?
仕事に行ってたほうが、楽じゃないかな?
ぎっくり腰治ったら、ジム一緒に行きましょうよね。
 

Re: ストレッチ!

 投稿者:めいこ  投稿日:2010年 1月14日(木)15時25分8秒
返信・引用
  さすがフミ子さんは行動力があるなぁ。
私も先週出かけて、駐輪場にエレベターで降りるときにスポーツジムのぞいてみようと思ったんだけど、
荷物があったので、出直そうと・・・。 そしたら、軽いぎっくり腰になってしまってね。まだ行ってないの。

来週あたりから行ってみたいと思ってる。フミ子さんもプールと迷ってるみたいだけど、両方は駄目なの?
トレーナーもいるみたいだし、頑張りがいがありそう。ジム行こうよ。私もポッコリお腹頑張って、凹ませたい。
 

ストレッチ!

 投稿者:フミコ  投稿日:2010年 1月13日(水)22時55分27秒
返信・引用
  お正月過ぎに、駅にできたジムとスタジオに行ってきたのよ。
スタジオで軽体操とストレッチを45分間。
結構腹筋使って、いい運動になったかな。
数日たってから今度は、ジム。
娘と一緒に行って、自転車漕ぎや、腕の上げ下げ、腹筋運動ができる機械等
使って40分間ほどやってみたの。
娘は、走りっぱなし。
私は、すぐ疲れてしまって1人で帰ってきてしまった。
ジム通いにしようか、今までのプールに通うか迷っているところなの。
めいこさんは、行きました?
 

今年もよろしく

 投稿者:meiko  投稿日:2010年 1月 5日(火)10時23分37秒
返信・引用 編集済
 


Kssmさん、明けましておめでとうございます。
「週末の散策」では癒される風景やお花の写真がいつもいっぱい。

カメラ片手に自転車で飛び回る、お姿が目に浮かびます。
片手じゃないか?
以前に重いリュックで肩を痛めたことがありましたね。
素晴らしい写真の数々は形になるまで、きっと
カメラは色んなことを見てきたのでしょうねぇ。

Kssmさんにはメタボなんて縁がないように思いますけど。
私も健康診断でお腹まわりが去年より5センチも増えて。
測る場所によっても違ってくるので気にしないでと言われましたが・・。
気にしますよねぇ~。

やっぱり運動が一番ですよね。私も買い物は歩いて行く習慣を
つけようと思っているのですよ。ゲームのWiiでは時どき運動していますが?
元気でいれば、楽しく生活できる。これから今まで以上に
自分自身にも気を使って行きますよぉ(*^^)v。

kssmさんも5キロ頑張ってくださいね。

 

明けまして

 投稿者:kssm(週末の散策)  投稿日:2010年 1月 4日(月)19時32分9秒
返信・引用
  明けまして おめでとうございます。

仕事をやめてからの正月は、どんなでしょうか?
とはいっても、主婦業はやめるわけには行きませんよね。
特に、めいこさんの場合は、運動量が増えちゃったりしませんか?
ある意味では身体を動かしたほうがいいのですが・・・
私の場合は運動不足で、メタボ!
ホームページで紹介していますが、ウォーキングを始めました。
とりあえずは、5kg 減量が目標!
私は自分の意志さえしっかりしていれば目標は達成できます。
めいこさんの場合は、自分の意志だけではどうにもならないものがあるようですが、
その辺は、めいこさん流でやっているようで感心させられます。

私は、定年になったのですが、再雇用でもう少しがんばってみます。
(実際は気楽な日々です)

めいこさん 頑張り過ぎないようにほどほどに行きましょうね。

http://homepage2.nifty.com/kssm/index.htm

 

Re: 変だなぁ・・・と!

 投稿者:meiko  投稿日:2010年 1月 4日(月)14時13分55秒
返信・引用 編集済
  フミ子さんごめんなさいね。今年もどうぞよろしくお願いします。
姉が遊びに来てくれて、ようやくお正月らしい楽しい1日をすごしましたよ。
今年は絶対にランチしようね。いつもありがとう
^v^
 

変だなぁ・・・と!

 投稿者:フミコ  投稿日:2010年 1月 2日(土)22時24分58秒
返信・引用
  めいこさんが、ダウンしてしまっていたのかと思って、ちょっと心配しちゃった!
原因は、携帯だったんだね。
それなら良かった!
今年もよろしく!
 

こんなことでもなきゃ!

 投稿者:meiko  投稿日:2010年 1月 2日(土)19時21分3秒
返信・引用
 

携帯の中はお水でいっぱい。
バックアップをしていなかったので、 大切な友人たちのアドレスは消えてしまうのでしょうか?
とりあえず、今は乾燥中。 ショップでポイントを使って機種変更をしてきました。
以前と同じホワイトの携帯。ようやく、踏ん切りが・・・
新しい携帯なんだか嬉しい。ウッシッシ

 

レンタル掲示板
/8