|
|
> No.433[元記事へ]
もちもちぽんぽんさんへのお返事です。
> およそ2000kmは、よくがんばってくれたと言うべきか(T_T)
2000kmも保ったと言うべきか、2000km しか保たなかったと言うべきなのか、どうなんでしょう?
> 24x1.75は、かなり稀で「あるだけ感謝しろ!」みたいな雰囲気ですよね(^^;
バッタ乗りさんがS17を売りに出したとき、本体よりもオリジナル品に反応したのは、まさにこの点なのてす。
「シュワルベ マラソン」、これいいなぁ、と、思った矢先、Kさんの説明によると、かなり神経を使わないと駄目なようで
退いてしまいました。それにも増して難しいのは前輪の14インチ(自転車屋さんはよく、子供用自転車のものがあるので
割と入手しやすいとおっしゃっているのですが)ちょっと調べてみると、頑丈で本格的なものとなると、ほぼ壊滅状態。
自転車のタイヤというのは、一番の消耗品のはず。それにこれほど悩まされるとは。このままではせっかくの
低価格(セミ)リカなのに、何かと余計な出費を強いられる育ち盛りで困り者の子供のようで、何とも残念です。
もちろん細いタイヤに変えたり、グレードを上げたりする(ここのBBSはそれが目的なのですが...)のもありですが、
やはりランニングコストを低く抑えられればそれに越した事はないはずです。17バイシクルさんが永久に存続するというのなら
保守品の心配は要らないのでしょうけど、今の世の中、もらい事故のごとく予期せぬことが起きないとは言い切れませんからね。
理想はS17がもっと普及し、ほかの自転車製造メーカーさんがコピー商品(もちろん正規のライセンス契約品)
または改良品を製造するようになればこの不安も解消されるのですが、未だその兆候は見られないようです。
|
|