新着順:21/161 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

御返信ありがとうございます。

 投稿者:MDD小坂  投稿日:2009年12月 9日(水)23時54分44秒 210-164-056-228.jp.fiberbit.net
  通報
  田中 政明 様

初めまして、小坂です。多分、初めましてではなく「ほうき星」でお会いしていると思います。

以前、なにげなく、ネットを検索していましたら、男のライフスタイルのようなHPで世田谷から、いわきへ移られた田中さん?の投稿文をそのHPで読んだことがあります。

以前からこのいわき天文観測所のHPを偶然見つけたことがありましたが、あまり更新されていなかったので、その時は見るだけに終わっていました。

今回の書き込みのきっかけは、日本テレビで毎週やっているDASH村(福島県)の番組を見た際に、テレビの横でパソコンを立ち上げていたので、DASH村の場所を検索し、GoogleMapで見たりしていたのですが、なんとなく懐かしい気持ちになり、「ほうき星 いわき市」で検索したりして、再度、このHPにたどり着きました。

そうしたら、最近の書き込みがあり、メンバー以外の姪っ子さんの書き込みだったので、ほうき星にいた方と、別の方だったようですが、そうとは知らず、ついつい懐かしく書き込んでしまいました。

前回は森口さんのHPのURLをアップしましたが、今回は私のHPをアップしておきます。(自宅から二子玉川の高島屋が見えます)

大好きな星空として、素人写真ですが百武と獅子座流星群の流星雨のときの火球?をアップしています。

私は高校時代写真部で、天文同好会が写真部の暗室を借りにくるのが縁で、星空を見るようになりました。私はいまだに星座は全くわからず、単純に星空や流れ星を見るのがなにより好きという感じです。

大学時代は、家庭教師先の子たちが、流れ星を見たことがないというので、中学生や高校生を自分の車に乗せて、子供たちの親から、おやつや果物、どこかでお茶してという小遣いを預かり、野辺山の牧場でござに横になって、ペルセウス流星群の極大日に子供たちと一緒にに流れ星を見に行ったこともあります。

長文となり、失礼しました。いろいろ御返信に書いて頂いたのでうれしく思い、私もたくさん書いてしまいました。寒い季節になりますが、御身体を御自愛ください。

http://engei.nobody.jp/

 
》記事一覧表示

新着順:21/161 《前のページ | 次のページ》
/161