teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]

スレッド一覧

  1. 2009年春・コスプレイベントの衣装棚(5)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成


2009年春イベントの概要

 投稿者:坂田銀時  投稿日:2009年 3月 1日(日)21時25分19秒
編集済
  <プロローグ>

2009年1月~2月にかけて行われた、キャラリセ兼イベントアンケート。
色々トラブルもありつつ、なんとか終了致しました(ほっとした表情で茶啜り)
3択あった選択肢のうち、なんと満場一致で決定したのは、

「春の花じゃなくて華を愛でようよ☆ 超・コスプレ広場
 ~美男も美女も平等に観られる! ポロリもある(かも)よ~」

でありました……って、痛ッて!(湯呑み片手にパチンと指鳴らせば、天井から勢いよく振ってきた垂れ幕が白髪頭を直撃し)
あーもー、スタートからコレかよ。幸先悪ィな(後頭部擦りながら、やれやれとばかりに嘆息落とし)


<本題>

えー…前回は「「○○に☆☆を着せたい!」って風に全員分出してもらったんだけどな。
これだと数多くてキツいし、新人さん来るたびに追加が出たりで色々面倒なことが多かったからなー…今回は、イチゴ君が提案してくれた、

「誰かに着せてみたい衣装を3着提案する」

方式に決定しました。

イベント参加者希望舎様は、上の「2009年春・コスプレイベントの衣装棚」に必ず参加キャラ名で投稿してください。
この機能を使用するのは初めてなので、不備があったら言ってやってくださいませ(深礼)


<実施>

んで、全員からリクエストが集まったら、

「自分で着てみたいものを1着選ぶ」
「管理人(俺)がウンを天に任せて1着選ぶ」

って形で2回に分けて着てもらう予定を立ててます。


ま、このイベント概要はまだ荒削りなモンなんで。
ご意見・ご要望なんかがありましたら、お気軽に俺の方までどーぞ(手ヒラ)
 
 

2008年版イベントの概要

 投稿者:坂田銀時  投稿日:2008年 6月10日(火)03時34分48秒
編集済
  <あらすじ/っぽいもの>
むかーし、むかし…って程でもない頃。某トピのとある参加者様同士の会話で、着物とかチャイナドレスとかの萌えモエな話題が挙がっておりました。
それを目にした参加者様がぽつりと呟いた一言。

「着替え」

その一言に、お花見チャット計画がポシャッて落ち込んでいた某駄トピマスが飛びついたのです。
「よし、コスプレイベントをやろう!(きらーん☆と擬音がつきそうなほど無駄に輝いた笑顔で親指グッ♪と立て)」
思い立ったが吉日・善は急げとばかりに、こういう時だけ発揮される無駄な手際の良さでイベント内容を纏め上げ、発表されたのが今回の「ドキッ☆若干女の子多めの大コスプレ大会」、改め「キュン♪若干男の子率高しの激コスプレイベント」だったのです(地面に打ち立てられているデカい立て看板の上から、ペタリとタイトル変更の紙貼り付け)
とはいえ、急遽設立されたばかりで穴だらけ…どころか、ザルの如く穴だけで構成されたようなこの企画。
はてさて、これからどうなっていくことやら…(まるっきり他人事の口調で呟いては、両手で掲げ持った茶碗からズズ…と緑茶を啜り)


<イベントの内容/らしきもの>
まあ、単純に着せ替えなんだけどな? それにあたって「○○に☆☆を着せたい!」ってリクエストを大募集中なワケです、ハイ。
「イチゴ君にミニスカメイド服着せたい!」みたいな簡単なモンから、「イチゴ君に緋色の長襦袢を軽く着崩した感じで着せたいv」みたいなマニアックなモンまで何でもOKなんで、どしどしご応募をお待ちしております(やる気の無い調子でペコリと一礼し)
あ、出来れば全参加者分くれると嬉しいかね。「○○にはリクエスト来てるのに、自分には来てない…」なんて、寂しいだろ?(苦笑)
これが今回のキャラリセ免除されるかどーかの境目になるんで、皆ふるって応募するよーに。…って、俺の提出かなりギリギリだったけどな(ボソッ)


<イベントの実施/的なアレ>
下の衣装の中で、本体様が気に入ってくれたのをまず1巡目に着て貰う。
んで2巡目は、銀さんの本体が偶然に任せて選んだのを着て貰う、ってコトで。
誰が何着たか・着るかは、下の記事に詳しい事書いてあっからソッチ見てくれな。
結構皆はっちゃけてて、銀さん嬉しいぞー。うんうん。
 

昔出てたコスプレ案

 投稿者:坂田銀時  投稿日:2008年 6月10日(火)03時22分7秒
編集済
  間違ってるトコ・訂正したい衣装なんかあったら、俺んトコまで遠慮なく来いよ~(手ヒラ)

☆…参加者背後様が選んで着た衣装。
♪…管理人がウンを天に任せて選んだ衣装。全責任は鉛筆という名のサイコロ君にあるんで、くれぐれも俺に文句を言わないよーに。以上。

◎坂田銀時
・卍解時の白崎の死覇装(死んでない目で)(ラスト案)
☆グリムジョー(やっぱり死んでない目で髪も浅葱色に染めて)(一護案)
・超ミニの青いチャイナドレス(夜一案)
・袴っぽいの(総悟案)
♪学ランを着崩し(ボタンは全部止めず、シャツは鎖骨が露になるあたりマデはだけて、ピアスを左耳に二、三個装着(磁石タイプで)両腕は巻くって左腕に逆十字架の刺青を入れ)(十四郎案)

◎沖田総悟
・現代警察(ラスト案)
・空座一高の相服(ネクタイにカーデの方)(一護案)
・空座一高の制服(夏服スカート)(夜一案)
・寺門の着物(ちゃんとサイドテールも)(十四郎案)
・WW2時代のイギリス軍服(銀時案)

◎土方十四郎
☆空座一高の制服(グレーの冬服スカート)(夜一案)
♪尸魂界の時の滅却師の衣装(オプションに眼鏡と黒い猫耳+尻尾で)(ラスト案)
・旦那の服(総悟案)
・ウルキオラ(仮面はなくてもいい)(一護案)
・WW2時代のドイツ軍服(銀時案)

◎黒崎一護
☆スーツとネクタイに白衣と眼鏡(ラスト案)
・ロングの赤いチャイナドレス(茶髪のウィッグ付)(夜一案)
・真撰組の服(総悟案)
・フォーマルスーツを彼のセンスで着崩し(ふんだんにクロム・ハーツのアクセを仕様希望)(十四郎案)
♪黒の僧衣に剣(欲を言えば月姫かFateに出て来る黒鍵)。もちろん女性用の法衣でも可(銀時案)

◎四楓院夜一
・ジプシー風ドレス(露出高めで)(ラスト案)
☆ラストみたいな黒のタイトドレス(スリット入り)(一護案)
・白いチャイナドレス(総悟案)
♪土方がoff時に着用している黒の着流し+黒猫耳尻尾付き(十四郎案)
・テイルズオブジアビスのティアの衣装(銀時案)

◎ラスト
・深紅の花魁(帯は黒と濃い紫。ちょっと着崩して髪纏めてオプションに煙管)(一護案)
・空鶴の衣装(オプションでハチマキ+猫耳で)(夜一案)
♪メイド服(総悟案)
・女子高生の制服(ブレザー+白のブラウス+ネクタイ+ルーズソックス)(十四郎案)
☆xxxHOLiCの侑子のような着物姿。オプションでキセル付き(銀時案)

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

残念ながら、今回リセになったヒトたち。
一応記念ってコトで残しとくかね。

☆神楽
・着物(ラスト案)
・涅ネムの死覇装(一護案)
・男物の紺色の着物(夜一案)
・水着(総悟案)
・井上が普段着に着用している洋服(花柄の白のシャツに丈の長いふわりとしたスカート。その際には髪を下ろして右耳に緩く掛けて)(十四郎案)
・涼宮ハルヒコスで。もちろん髪は下ろして黄色いリボン付きカチューシャ着用(銀時案)

☆志村妙
・真選組隊服(ラスト案)
・チルッチの衣装(オプションに車輪鉄燕)(一護案)
・BLEACHの副隊長以上の死覇装(夜一案)
・男物のスーツ(総悟案)
・白衣に黒スーツで医者(男)の扮装(髪を下ろして、黒ブチ眼鏡を装着)(十四郎案)
・家庭教師ヒットマンREBORN!のクローム髑髏コス。もちろんパイナップルヘアーと眼帯はオプションで(銀時案)

☆沖田ミツバ
・空座一高の制服(グレーの冬服の方)(一護案)
・燕尾服(オプションで黒猫耳+尻尾で)(夜一案)
・チャイナドレス(ラスト案)
・シンデレラのドレス(総悟案)
・ロックベルが作業着に着用していたオーバーオールにタンクトップのいで立ち(ポニーテール+ピアス装着(磁石タイプでOK)(十四郎案)
・ハートの国のアリスのアリスが着てるエプロンドレス。オプションでうさぎのぬいぐるみ付きで(銀時案)

☆井上織姫
・真央霊術院の制服(ラスト案)
・文官用の軍服(スカートの方)(一護案)
・真撰組の副長以上の衣装(夜一案)
・バニーガール(総悟案)
・ラストの着用しているドレス(化粧もドレスに合わせた感じに)(十四郎案)
・ネギ繋がりで、VOCALOID(ボーカロイド)の初音ミクの格好。もちろんネギ付きで(銀時案)

☆日番谷冬獅郎
・エドワードの服+赤コート(一護案)
・緋色の浴衣(着崩した感じで)(夜一案)
・学ラン(ラスト案)
・ラップしてる人(?)みたいな服(総悟案)
・定春の着ぐるみルック(十四郎案)
・D.Gray-manのアレンコス(銀時案)

☆朽木ルキア
・ボディーガードマンの服とグラサン(総悟案)
・黒崎が着用しているラフな普段着(十四郎案)
・Yシャツに白衣(オプションにネクタイと咥えタバコ) (夜一案)
・声優繋がりで、柳生家のお嬢さんが15巻の127~128話で着ていた着物姿(ラスト案)
・メイ・チャンの服(髪型も。三つ編み部分は付け毛で可)(一護案)
・黒執事のセバスチャンコス。もちろん手袋・懐中時計付きで(銀時案)

☆エドワード・エルリック
・軍服(肩章は星4つで)(ラスト案)
・真選組の隊服(隊長以上用)(一護案)
・超ミニのメイド服(猫耳で、ガーター付)(夜一案)
・犬の衣装、犬耳も(総悟案)
・高杉の着流し(髪は左肩に一つにまとめて垂らす様に。三味線を気だるい感じで演奏)(十四郎案)
・咎狗の血のリン衣装。もちろんスティレット付きで(銀時案)
 

レンタル掲示板
/1