teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


スク水乱王頂きました。

 投稿者:fuguta  投稿日:2009年 5月 3日(日)16時51分7秒
  ありがとうございます。
前回と衣装が違うのに動きは同じだなんて凄いですね。
2Dは3Dと違って、着せ替えするには一枚一枚絵を描かないといけないのでとても大変だったと思います。

セーラ着々と完成しつつあるのですね。
長い事待ってたのでとても楽しみです。
 
 

「当たるぶっぱはぶっぱではない!」

 投稿者:管理人ひろきち  投稿日:2009年 4月23日(木)03時02分40秒
  はじめまして通行忍さま。副部長と聞くとトミーさんを思い出します。

ウチの乱王を出演のご報告いただきましてありがとうございます。
見に行けるので教えていただけるとうれしいですね。

「オリキャラ&版権キャラでタッグトーナメント」
早速拝見してきました。いやいや基本オリキャラも大好きなのでこれはいいですね。
廃墟なうp主さんとカンフーマンのヤリトリがいい味だしてます。

それにしても凄い出場者数(汗)。いつもトーナメント動画を管理される人の苦労と根気には頭がさがります。個性的で強力なメンバー相手に乱王ペアが一回戦でも突破できるのか不安と期待にwktkしながら見守って行きたいと思います。
 

使用報告

 投稿者:通行忍  投稿日:2009年 4月21日(火)15時28分35秒
  はじめまして。このたび未熟ながらニコニコ動画に「オリキャラ&版権キャラでタッグトーナメント」なるMUGEN動画を投稿したのですが、その際に乱王を出場させていただきました。出番はまだ先ですが、よろしければ観に来てやってください。

追記:タミフルは 本気で やばかった です。
 

タミフルで逝こう!

 投稿者:管理人ひろきち  投稿日:2009年 4月 5日(日)19時49分39秒
  こんばんわですーひろきちです

子供がインフルエンザAと溶連菌を同時にもらってきてしまって、
「これは伝染つるぞー・・」と思ってた矢先に、やっぱりというかうつってしまいました。
インフルAです。

幸いにも仕事に影響ない土曜日に発症し、医者に行ったのですがまだ微熱と体のだるさがぬけません。とほほです。

皆さんも十分にご注意してくださいね。

=WEB拍手=
>スク水乱王はどこでDLできますか?
●おぉ、おそらくゲジマユ動画からこられたのでしょうか。正式にはまだ公開しておりません。カラーが12色揃ったら直ぐにと思っているのですが、なかなか良いカラーが思いつかなくて・・・。なにか良いカラーあったら是非絵描き板の色案にご投稿くださいな。

>ちょwwセーラさん本気すぎですパティと乱王がソレされたら高確率で死にますって...手加減してあげて
>でもやくざKICKの腰の入れ具合と髪のなびき具合が漢らしくてステキです
●どもです。セーラの銃で殴るのは結構効きますwでもTOMの世界なら日常茶飯事で余裕す。パティも乱王もサムスもどんとこいです。ナガブチキックのモーションはかなり苦労しました。綺麗な技というよりも、どっこいしょ的な投げやり感というか、乱暴感を出せずに最後まで苦労しました。そういってもらえてうれしいです。

>セーラさん華麗な容姿に似合わないワイルドな技がステキですね・・
●セーラは最初イングリッドではないですが、ちょっとハイソな技にしようと考えていましたが、米海兵隊の格闘術を見ながら基本モーションを描くうちに、乱暴な技でもいいかもと思ってなるべく乱暴な感じにしました。上の方でも解説したようなナガブチキック、ダウンした相手に蹴り込みを入れるときも、より強引に力が入っているようにつとめました。
 

DOTDOT(徳間書店)

 投稿者:管理人ひろきち  投稿日:2009年 1月29日(木)00時42分59秒
編集済
  頑張ってるわ(ハー♪)マンネリなんかはなんのそのです。
毎日ドットとかです。

サロンで文化は育たないというか、いつも製作作業というのは孤独と背中合わせですね。
というか両立させれば一番よいのでしょうが、とても心身共に余裕がありません。
貧困ブログも、なんだか構う余裕も無いしいらないかな。

そんな私にWEB拍手ありがとうございます。返事がこのように遅いですが、見てます。
あ、アクションゲームツクール、アマゾンで予約しました。
パソコンの買い替えしないで済めばいいなぁ・・と思いますが、

Pen4 2.6G
GeFORCE 5900

当時最新でも今では超ギリギリチョーップ!のこのスペック。
果たして「未来を見越した買い物だった」と言えるのか
「パソコンの性能の寿命なんてこんなものだよね」になるのか・・・。



=WEB拍手=
>セーラさんのストーリーって「銀魂」から得ました?大量のメイドロボや、一人娘の死で暴走する天才博士とかそっくり
●いや、正直全くないです。しいて言えばターミネータ2からです。というか、そんなにそっくりですか(汗)まぁホラ、天才科学者の暴走とか、メイドロボ+銃とか天使の羽根とか、全部いわゆる「黄金パターン」ですから。
まぁ、私は私の物語を進めるだけです。

>トップ画面のセーラが銀様に見えました というか3Dカスタム少女!?
●そうですそれを持っている友人からスクショ送って貰いました。実はその後たずねて沢山スクショを録ってきました。あのスクショでは無表情ですが、友人宅のパソコンで見たそのセーラさんもどきは、やたら表情豊かに愛想が良くてちょっと萎えましたが。

Hシーンとかも好きにはじめてすきに終わらせられるという、究極の今風コンビニ的ソフトだと思いました。これはこれでアリといえますね。

昔カスタムメイドとかいうのがあった覚えが・・・(古
 

こんにちわ

 投稿者:管理人ひろきち  投稿日:2009年 1月16日(金)09時02分45秒
  どもですryuさん、いつもお世話になってます。

一応依頼の形なのでここでは明らかにしませんが、相手のOKを待って明らかにしますが、
かなりマイナーではないかと思います。

ただ、私の好むキャラの類じゃないことは間違いありません・・・。
しかし、CGだけでなく相手の工程もあることなのでいつ登場するのか、どう扱われるのか正直わからないのが現状です・・(汗


==WEB拍手==
>もしやひろきちさんはドットを3Dから取り込んでいるのですか?自分は最近3Dカスタム少女とかでやってます
●3Dからは使っていません。POSER7は持っています。筋肉男を描くときにこの演算筋肉がどうしても必要でした。しかし、3Dソフトは立ち上げが面倒なのと、3Dの正確さがう自分には合いませんねー。ポーズに活用できれば、もっといけてるモーションになるのでしょうけど・・・。
「3Dカスタム少女」あ、それ聞いたことあります。そういえば知り合いが持ってたな・・役立ちます?
 

なんと

 投稿者:ryu  投稿日:2009年 1月15日(木)05時00分17秒
  ムゲンで新展開ですか
snkキャラ……
チャムチャムとか…
これはまた一体何が来るのか気になりますな
 

ぐはWEB拍手を忘れていた!?

 投稿者:管理人ひろきち  投稿日:2009年 1月 9日(金)18時29分27秒
  こんちわす。WEB拍手返信を忘れるとは、私もいよいよヤキが回ってきました(汗

というわけでWEB拍手です。

>明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。お互いが今年がよい年でありますようにと願っています。では、お体に気をつけてがんばってくださいー。天月。
●遅れまして申し訳ありません。TOMのドット指南の先生!こちらこそ、今年もよろしくお願いします。おかげで(?)今年は外人さんから有償でドットの依頼が来てます。私の絵でSNKの某MUGENキャラが登場「予定」です。その収入が入ればパソコン買えそうですw

>オーガスとは懐かしいナリね。
●セーラの黙々とした歩きにこの音楽がピッタリと思っていました。セーラの歩きアニメを作っている間、ずーっとこの音楽を聴いてました。そして、頭のイメージをそのままカクツクで再現。本当は、城塞都市を総攻撃しているところなんですが、そこまで書くのが面倒でした(汗

>MUGEN乱王の生首パッチ許可とは太っ腹!さすがひろきちさん!
●そこに乱王への愛があるならどんな愛し方でもうれしいです。
乱王の改変はエロもグロもご自由にどうぞ。でも、スディさんのように教えてもらえれば一層うれしいものです。

パッチ当ててみられましたか?折角なのでここでも宣伝しましょう。

えー、スディさんの作られたMUGEN用「首斬り破沙羅」の絶命奥義に
対応した乱王用のパッチを製作して頂きました。興味のある方はコチラからDLをドウゾ。

http://jamugen.blog103.fc2.com/

スディさんに感謝!!
 

今年もあと残り358日となりました!w

 投稿者:管理人ひろきち  投稿日:2009年 1月 7日(水)19時52分5秒
  ハクトさま、いつもお世話になっています。
乱王の改造の完成はとても楽しみです。

この文章から拝見するに他の御用もおありのようで、
何かと忙しいのはお互い様です。
乱王の完成は楽しみですがご無理の無いようにお願いしますね。

恥ずかしながら、先日スク水乱王に軽くエフェクト程度の
水しぶきの「ヘルパー」をつけようとしたら・・・・・

驚くことにキレイサッパリ忘れていました!!!簡単な命令だったはずなのに!
言語は使わないと忘れてしまうといいますが、、
まさかMUGENの言語すら忘れてしまうとは・・。


外人さん含め周囲で、なんとなくMUGEN乱王、ちょっとした動きがあるかもしれません。皆様の愛で乱王は今日も元気のようです。

==WEB拍手==
 

久々の休日は寝過ごすためにある

 投稿者:ハクト  投稿日:2009年 1月 5日(月)13時51分5秒
  どうも、掲示板では久しぶりのハクトです。
遅ればせながら、新年のあいさつをば。今年もよろしくお願い致します。
私の当面の目的は、“彼女”を完成させることですね。鬼に笑われぬように致します。

さて、今年度末までには復帰できるよう目先の事柄を片付けねば。
 

レンタル掲示板
/15