teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


はじめまして!

 投稿者:七草堂ひろきち  投稿日:2008年11月30日(日)18時42分49秒
  ハムコロさん、返信がおくれてすみませんでした。

LINK拝見いたしました。とても嬉しいです。
ハムコロさんのようなすばらしい精密なドットを打てれば・・とうらやましく思いますよ!

カクツクのほうもがんばっています。
が、なにしろ最近は私生活でのほうが色々ありまして(笑

メールの文字化けは例の方法でがんばろうと思いますw
こちらこそ、これからもよろしくお願いしますね。

>ももさん
ホームページ作られたようで嬉しいのだとは思いますが、
告知は良いのですが、挨拶等、基本的なものを何かお忘れではないでしょうか?

投稿は削除させていただきました。何が足りなかったのかよくお考えになってから、
再度ご投稿いただければと思います。
 
 

リンク完了しました!

 投稿者:ハムコロ様  投稿日:2008年11月21日(金)14時30分50秒
  こんにちは、こちらでは初めまして!
HamCorossam管理人のハムコロ様です。

先日は当サイトにお越しいただいた上、
BBSへまで書き込みくださり、ありがとうございました~。
また、メールの件では何度もお手数をお掛けさせ、申し訳ございませんでした。

こちらもお友達リンクを貼らせていただきました。
改めまして、宜しくお願いいたします~。
壮大な格ツクプロジェクトにも期待、頑張ってくださいね!
またお邪魔させていただきます。

では!

http://homepage2.nifty.com/hamcorossam/

 

Re: hello there

 投稿者:管理人ひろきち  投稿日:2008年11月16日(日)12時23分16秒
  Thank you for being interested in my game.

But, only two characters are completed.
A lot of time is necessary for production.

"Tales of moonDEMO" can be downloaded by the end of this year.

At that time, we will inform for you.

Thankyou :D
 

hello there

 投稿者:ChrisBSmith21  投稿日:2008年11月 9日(日)13時39分31秒
  for the longest time i been wanting to tell you......DUDE your tales of moon video project is so good!!!!! its inspiring. so many things i can point out that other fighter games dont have........great job man continue the good work........is htere a playable demo that can be downloaded.......and what software did yuo use..... i know its not mugen......its not capable of that.......only guess would be 2d fighter maker. seems more reasonale  

はじめましてAZAMIさま

 投稿者:管理人ひろきち  投稿日:2008年11月 2日(日)01時03分14秒
  おぉぉ、乱王一名お持ち帰りー!ありがとうございます。

スク水乱王も、順調に進んでおります。もう一つの公開と足並みをそろえている最中ですので、準備が出来次第、公開告知をしたいと思います。
 

はじめまして

 投稿者:AZAMI  投稿日:2008年10月31日(金)11時36分55秒
  はじめまして、AZAMIといいます。
乱王DLさせていただきました。ありがとうございます。
スク水乱王も楽しみにしてます。

またちょくちょく来ると思いますのでそのときはよろしくです。
それではまた。

http://az-wave.web.infoseek.co.jp/

 

こんばんわ

 投稿者:管理人ひろきち  投稿日:2008年10月10日(金)17時45分4秒
  Legnaさん、DLのお知らせありがとうゴザイマス。
また一人、乱王で遊んでいただける人が確定と思うと、うれしいものですね。

スクール水着の乱王。
ジャンプ・ジャンプ攻撃や歩行、しゃがみ、ガードなどの基本動作、そしてパンチ系の手わざが揃いました。あとは、足技、やられモーションで終わりのようです。

ジャンプで思い切り体をひねるシーンで、つい股間付近の水着が絞られるので、日焼けあとを1ドット足したりして、「は!いかんいかん!」と進まなくなるモトを振り払って頑張っています。

んで、足技は気合いを入れないと異様に多いので、まずはモチベーションを挙げるために、
組みこんでみようと思い、MUGEN乱王のCGを差し替えています。

・・・これが思ったより結構な作業なのです・・(汗
一枚一枚読み込んで、前の画像と位置を比較しながら差し替えます。

「アンドゥ」が効かないので一回モトの画像をズラしてしまうと、正確な差し替え位置がわからなくなってしまい、作業は中断せねばなりません。前回のセーブポイントからやり直しです。ドミノみたいです。

ドミノのストッパーのようにセーブをコマメにしながら進めます。

んで、勝利モーション。
水着をグィーと引っ張ってガバ!っと上半身脱ぐわけですが・・・
差し替えていって・・・「あれ?コマ数が足りない!?」

なんと、3コマも少なかったです。一体どうしたことなのか!(汗
おかげで、勝利モーションを書き加える作業に一旦逆戻りです。

しかも、セーブポイントはかなり前!(汗
まだまだ・・・これは先が思いやられます・・
 

DL報告

 投稿者:Legna  投稿日:2008年10月 9日(木)18時08分18秒
  乱王をDLさせて頂きました。
ありがとうございます。
 

赤と白の祝儀袋なんて何年ぶりか・・

 投稿者:管理人ひろきち  投稿日:2008年10月 5日(日)09時47分9秒
  こんにちわ。夜勤明けです。ひろきちです。

昨日は、友人の結婚式に呼ばれ友人代表としてスピーチなどしてきました。
最近はめっきり白と黒の袋ばかりを使う淋しい法事ばかりでしたが、久しく赤と白の袋を使い、とても楽しかったです。

あとでブログにでもかきますね。

=WEB拍手(かなり遅くなってすみません)=
>スク水キター!ひろきちさんもスク水好きでしたか!超期待してます!しかし、乱王でのスク水となれば、かつてないハイレベルなクオリティのスク水キャラになるのでは!?
●いや、あの、すみません。ブログでも書いたのですが、実は熱烈なスク水ファンではなかったりします。構造すら良く理解してなかったですから(汗)
しかし!時として、逆に熱烈なフェチじゃない人の描くものにこそ萌えたりするってのもありませんか?そこに期待してください・・無理か。

>レモネードさんマジパネェっす。なんか脳も弾けるレモンの香りって感じですね!
●レモネードさんは素晴らしいです。強烈なインパクト!第一印象でみんな幸せになっちゃうような、そんなものを持っています!レモネード最高!

>パティ超期待です!穏やかな性格のようですが画像を見る限りやや荒々しい戦いぶりになりそうですね。どんなキャラになるか楽しみです。剣使い?のゼロスやだいぶ前に言ってたボクシングスタイルのキャラとかも楽しみすぎます
●パティさんはなんだか良くわからないキャラになりつつあります(汗)すみません。
剣のゼロスでは容赦なくズバズバ行きますよ。もちろんチョンパや真っ二つもアリ(ぇー
いや、そうなったらいよいよTOMは年齢制限が必要ですな。

>スク水期待してます><
●ありがとうございます。がんばってますよー。スク水更新と同時に「ちょっとした」計画も実行します。スク水はそのオマケ(?)になるかも?

あと、スク水のカラーイベントやってます。お気に入りのスク水カラーを教えてくださいね。勿論乱王本体の色も変えていただけます。最終的にスクランが出来たときに9色をMUGENスクランに採用させていただきます。選ばれなかったのも好きに足せる付属の追加カラーとして、基本的に全て入れるつもりです。ふるってご参加くださいね。
 

みなさんお元気ですかー!

 投稿者:管理人ひろきち  投稿日:2008年 9月14日(日)23時10分4秒
  いま、私は思い切り風邪を引いてしまったようです。すみません、パソコン前でもツラいっす。

花の金曜の夜勤終了間際に激しい頭痛と熱!「しかしまぁ3連休だし・・」などと構えてたら、家に変えると嫁が39度の熱で先にダウン。それどころか、血圧が最高65最低60というきなりの危険地帯!
寝る嫁を邪魔してはいけないと、ガキドモをこの2日間連れまわしたら、私がダウン。もうどうなることやら・・(汗

みなさんもお大事に(汗


==恒例の終末WEB拍手==
>アクツクがどの程度カクゲーに配慮してくれるツールなのか、それが気になりますね。J8
●じんぱちさんこんばんわ。そうですねー。恐らく、、いや、あくまで楽観的希望かもしれませんが、要求するスペックからかなりのものができるような気がします。C言語ほどではないにしろ、そういったような自前プログラム的なものも組み込んで行える仕様かもしれません。

カクツクでは、全てがスクリプトブロック形式でしたが、例えばP1「プログラム1」などのうように、「変数」を代入というだけではなく、「関数」を代入できるような・・・そんな気もします。

バグや不備も多いでしょうが、ひとつだけ言えることは、ここには間違いなく未来があるということです。

>もしかしてMUGENの乱王さんってバージョンアップとかしてますか?
●うぅ、、、実はしていません。ゴメンナサイ。しかし!今も有志の方が改造をしていてくれているので、そこにご期待ください。(他力本願寺の和尚かよ
バージョンアップしたら、TOPで大々的に宣伝しますよ!
 

レンタル掲示板
/15