teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:6/148 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

こんにちわ

 投稿者:ひろきち  投稿日:2015年 4月19日(日)14時49分18秒
  通報
  当七草堂のゲームを遊んで頂きありがとうございます。
「TAKERU」をご存知とは、貴方とは同じ世代の匂いがしますねw

私は田舎だったので、その存在は知っていましたが、ついに見ることはありませんでしたねー。なので、当時は「テクノポリス」などで同人作品とかを小為替で郵送で購入とかしてました。当時は住所や名前まで出てましたねw

 当時のゲームは、驚くほど不親切で理不尽でしたね。
「177」も、当時は「これ!どうやっても捕まらないだろ!左これ以上いけないし!」とヤケになったものですが、かといってあきらめられずに何度もPLAYして「女の子は加速が遅いが、最高速は男より早い」「男は加速はあるが、伸びがない」この合間を狙うゲームだったと知りました。

 今にしてみれば、どんなクソみたいなゲームでも、高い金で買うので、なんというか「ときめき」というか「ワクワク感」をも持ってしがみつくように遊んでいましたね。
昔は「遊べるもの」が無かったので、「伝説のクソゲー」なんてのができました。今はむしろ「ただでも遊んでもらう」という時代なので、そんな感覚を持つことはできないでしょうね。

 でも、私は、そんな過去の気持ちや雰囲気を少しでも思い出したり、味わってもらえるように、その「ゲーム」の部分にも少しはこだわって、ゆきたいと思います。

 こうして先負さんの描きこみや、ダウンロードサイトでの感想・評価をいただけているので、やってよかったなぁと思います。非常にうれしいです。

リクエストは海腹さんとルーナ、プリメは「2」のほうですか。
了解です、リクエストリストに加えておきますね。ありがとうございました。
「パンチアウト」おー、いいですねwSFCのも楽しかった覚えがあります。


つい、長くなってしまいましたね。
最近の同人ゲームはレベルが高いですよ~。自分の好みと評価などを参考に是非いろいろまた遊んで見てくださいね。
 
 
》記事一覧表示

新着順:6/148 《前のページ | 次のページ》
/148