teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


あけましておめでとうございます

 投稿者:萬屋の女将  投稿日:2017年 1月 1日(日)15時19分1秒
  酉年です。
ケッコーな1年でありますように。
初詣は、城南宮に行ってきました。
 
 

9月になりました

 投稿者:萬屋の女将  投稿日:2016年 9月 5日(月)14時26分28秒
  台風がぎょうさんくる9月です。
岩手県、北海道は、大変なことになってます。

秋はまだのようで、むし暑いです。
エアコンががんばってます。
 

コンチキチン

 投稿者:萬屋の女将  投稿日:2016年 7月15日(金)14時02分14秒
  祇園祭りです。
7月がずーーっと祇園祭り。
今日は、先祭りの宵宵山。
山伏山では、熊本の復興の応援でサイダーと熊本ラーメンを販売してます。
 

梅雨入り

 投稿者:萬屋の女将  投稿日:2016年 6月 5日(日)15時38分50秒
  昨日梅雨入りしました。
早いような・・・・・・・・・・でも、暑いのはとっくにきてますから、そうでもないんですよね。
じめじめした日が続くのは、髪の毛が爆発するのでイヤですが、庭のみずやりをしなくていいのはラッキーです。
 

五月晴れ

 投稿者:萬屋の女将  投稿日:2016年 5月20日(金)11時44分16秒
  ここしばらく、とてもいいお天気が続いてます。
ちょっと夏のような気温ですが、空気がからっとしてるので、過ごしやすいです。
もの入りの5月で、後10日以上あるのに、我が家の財布はピンチです。
ゴールデンウィークがあったためでもありますが、税金関係も多い5月なんですよ。とほほ。
 

ゴールデンウィーク

 投稿者:萬屋の女将  投稿日:2016年 4月28日(木)14時13分34秒
  大型連休がはじまります。
お天気が良ければいいのですが。
楽しいか?しんどいか?
それは、スケジュール次第。
とにかく休みが長いと、なにかとお金がかかります。
 

大きな地震

 投稿者:萬屋の女将  投稿日:2016年 4月17日(日)20時50分52秒
  14日、偶然にもNHKを見てたら、緊急地震速報が。
震度7、という数字に、阪神淡路の地震を思い出しました。
この後に、あんなにも震度6や震度5の地震が続くとはおもいませんでした。
どれだけの恐怖だったでしょうか。
まだまだ、安心出来ない状況です。
今、何が出来るのか??
考えました。
 

給食

 投稿者:萬屋の女将  投稿日:2016年 4月12日(火)16時17分0秒
  今年度はじめての給食はカレーでした。
ボンは、喜んでました。
カレーなら食べられるから。
でも、明日はナポリタン。これは、むりーー!
好き嫌いというより、自分に合う味覚が少ない感じです。
 

新学期

 投稿者:萬屋の女将  投稿日:2016年 4月 7日(木)16時06分33秒
  あっという間に4月になり、今日は花散しの雨が降ってます。
昨日が、絶好のお花見日和だっただけに、今日の雨はうらめしいです。
ボンは、新学期です。
春休みは、あっという間でした。
 

春休み

 投稿者:萬屋の女将  投稿日:2016年 3月19日(土)16時28分33秒
  今日から春休みです。
ボンは、朝と昼にお勉強させれています(笑)
もともとインドアなんで、そんなに苦痛ではないようです。
それにしても、今年の花粉は目にくること。
ボンと二人で目薬でしのいでます。
 

レンタル掲示板
/44